2009年11月25日

ハーレーダビッドソン北九州様  オープン情報

看板の仕組みや、役割について少しでも理解いただき、販売促進のお手伝いになればと、また、お客様のオープンや催しなどを、ブログ形式で掲載していきます。時には看板とは関係ありませんが、各地域の情報も掲載いたしますので、末永くよろしくお願いいたします。


さて、記念すべき初掲示になります。

北九州市小倉南区朽網に「ハーレーダビッドソン北九州」様が今夏オープンしました。
現在取り付けてある看板の製作から施工までをさせていただきました。

お店のオープンに心からお祝い申し上げます
現在のお店の模様です。
stenpozentai.jpg
シックな建物に、鮮やかな看板とカッティングシートで装飾をしてとても存在感があります

しかし、施工途中はこのような感じであります。
skatingmae20091125.jpg

あらためて、現在の模様を見てみましょう
skatingato20091125.jpg
看板・カッティングシートで告知を兼ねて色鮮やかにしています。表と裏面ともに同じ色なので、ショールーム内から見ても鮮やかで明るく感じます。

その上部壁面には、「チャンネル文字」と言われる腐食防止の「亜鉛メッキ加工」をした鋼板を箱状にした文字に、長期耐候の屋外用白色シートを貼っています。

シートの縮み防止の為、シートは約1センチ程裏面へ折り曲げて貼り付けています。更に裏面全てに亜鉛メッキ塗料を重ね塗りしています。より永く良い状態である為には、細かな所に手を入れる事が大切です。5年、10年先に大きな差が出ますからここは手を抜けません。
更に「特大仕様のぼり旗」(これはメーカー様ご支給品)と
本物の「ハーレーダビッドソン」を置くと、この様に鮮やかなショールームの誕生となります

追加で、隣接するサービス工場の壁面に、大型の看板を取り付けました。「アルミ複合板」という、腐食に強いパネルに耐候性の高い屋外用シートを重ね貼りしています。シートの色は勿論ハーレー様のブランドカラーを忠実に守っています。
skoujoapkanban.jpg
新北九州空港側の新しい道路からもはっきりと見えます。

この看板の大きさって?一体どのくらいなのでしょう?
真直で見た事のある方は分かると思いますが、かなりのビッグスケールです。

オートバイ・ハーレーダビッドソンにご興味のある方は、ぜひとも一度行かれてみてください。看板を見た時は、私の事もふと思い出してくださいね。

「ハーレーダビッドソン北九州」様ブログのアドレスはこちらになります。
 http://www.hd-fukuoka.com/blog

「ハーレーダビッドソン北九州」様は、「ハーレーダビッドソンジャパン」契約正規販売店の「ハーレーダビッドソン福岡」様直営店です。




【2009年12月22日のハーレーダビッドソン北九州様 店内写真追加しました】
直にハーレーを見て触れる事ができますよ
s2009.12.22 013.jpg

Xmas装飾されたハーレーとても素敵ですね
s2009.12.22 011.jpg
写真左奥のガラス張りウッド電話ボックスは、
北九州の「ハーレーオーナーズグループ」のメンバーからの寄贈品なんです。


写真の右側に写っているポスターパネルは、2009年12月に開催した
ハーレーダビッドソン北九州様の記念すべき「第1回ツーリング記念写真」です。

そのツーリング当日は「ハーレダビッドソン福岡本店」様、「ハーレーダビッドソン福岡WEST店」様との合同ツーリングで山口県角島へ約65台のハーレーダビッドソンでのツーリングでした。

今年オープンした北九州店様の第1回ツーリングとの事で、福岡県だけでなく、九州全域方からハーレー乗りの方が、北九州店歓迎の意を込めて集結しました。

やはり、福岡県内に直営の3店舗を持つ「メーカー直接契約の販売店」ならでは広範囲のハーレーオーナーに絶大なるを支持されているのが分かります!


XmasイベントPOPも季節感あふれます

s2009.12.22 015.jpg
150回ローンなんて、親切な企画もありますので、お小遣いの中からお支払いできますよね!
この150回は、Xmas企画終了後も続きます。(詳細は店頭にてお尋ねください)


こちらは、ハーレー グッズ&ウエアーコーナーへの入り口です
s2009.12.22 007.jpg

ハーレーオーナーだけでなく、大人から子供、ペット用品まで、ハーレーグッズあるんです。
グッズや小物だけでも親切に対応していただけますよ。

s2009.12.22 008.jpg

ぜひ一度、遊びごころを持ってグッズだけでも見に行かれてみてください
s2009.12.22 012.jpg

私の、長文にお付き合いいただきありがとうございました。





次回は、「内照式看板」(電照看板)についてUPします





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
残暑御見舞 by 履歴書の書き方 (09/05)
胸章(リボン) by コア (09/15)
胸章(リボン) by 呉 仁娟 (09/15)
アルミ複合板 by とおりすがり (07/21)
アルミ複合板 by コアです。廃プラスチック回収の件です。 (07/21)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。