2012年01月05日

一枚の年賀状

 みなさまこんばんは、あっという間のお正月休み(年末年始休暇)も終わり、本日から本格始動しております。いつもながら当ブログ、看板の世界 Sign-Worldへお越しいただきありがとうございます。また多くのお年賀状をいただきありがとうございます。なかにはわざわざ直筆で私たちへのお言葉を添えてくださったお客様のいらっしゃって本当に心から感謝の思いであります。

 いただいた多くの心温まるお年賀状の中から、「一枚の年賀状」をご紹介させていただきます。

s-2011-01-05Mail.jpg
私どもコアが、支援・応援している女子レスリングの選手からいただいた年賀状の裏面です。表面は住所など記載してあるので掲載はできませんが。

 知りあった時は、選手というよりまだ高校のレスリング部の部員でした。

 当時、高校の道場で稽古をしている学生でした。しかしその頃から「五輪」即ちオリンピック出場を目標にしてひたすら稽古をしているあどけない女子生徒でした。

つい先日行われた次回ロンドンオリンピックへの出場をかけた、最終選考会で惜しくもロンドンへの切符を逃しましたが、今年の天皇杯3位という功績からロシア遠征も決まっているそうです。

 なでしこジャパンでもそうですが、一躍有名になると途端に、大手企業やメーカーなどがこぞってスポンサーに名乗り出てきますね。でも本当の企業の役目とは「スポーツ選手を支援をする」ことではないでしょうか?



A「選手が、有名になってからスポンサーになる」

B「スポーツをしている選手を支援する」

 上の両者は似てるようですが、全く意味が異なります。地方にも将来のオリンピック候補生と言える子どもたちが大勢いると言います。しかし、練習する環境・経済的理由等で思う練習や稽古が出来ずにいるわけです。

 弊社のような零細企業では、大企業のような事はできませんが、弊社の身の丈にあった・あるいはほんの少しだけでも超越した位の事を末永く続けていこうと思っております。

 私のまわりでも叙勲を頂いた方が数名います。オリンピックへの切符、そしてメダルを手にするアスリートが出ても不思議ではないと信じています。

 いつか将来か、五輪のメダルを手に弊社にも報告に来てくれれば嬉しいですね。




【ブログ管理者】  
看板.横断幕.懸垂幕.のぼり旗.製作会社 有限会社コア® 


ラベル:五輪 ロンドン
posted by コア at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
残暑御見舞 by 履歴書の書き方 (09/05)
胸章(リボン) by コア (09/15)
胸章(リボン) by 呉 仁娟 (09/15)
アルミ複合板 by とおりすがり (07/21)
アルミ複合板 by コアです。廃プラスチック回収の件です。 (07/21)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。