2012年05月07日

新規客集客の費用はどこから?

みなさまこんにちは。
当ブログ、サインワールドへお越しいただきありがとうございます。ゴールデンウィークはいかがお過ごしになられましたが。お仕事かお休みかどちらの方がほとんどですね。しかし、お休みの中でも、家族サービス、休息、勉強、その他自分の為の時間、周囲の人や地域の方の為の時間の使い方など詳細はさまざまの事でしょう。

私は、外国から来福された方のサポート、博多どんたくパレード参加、お墓のお掃除とお参りにこのお休みを使わせていただきました。

さて、ゴールデンウィークを終えると多くの業種で客足が低迷します。そこで新規客獲得の為の販促活動を行うケースがありますね。しかし、その新規客獲得の為の費用はどこから捻出するのでしょう?

それは、既存のお客様より頂いた売上の中の利益から捻出することになりますね。別途、資金調達をする場合はこれに限りませんが。

よく、言われます。新規客獲得の費用の8割は、既存のお客様より頂いた利益から、残りの2割は新規で来店されたお客様より頂いた利益からなると言われます。

少し考え直すと、既存のお客様の来店率(来店回数)を少し増やしていただければ、より良いのではないでしょうか。その次のステップとして、新規客を獲得という流れがより良い費用の使い方だと思います。逆を言えば、既存のお客様に再来いただく為に少し費用を使った方が良いという事です。

それは、「新規客獲得コスト:既存客を再来いただくコスト」の割合は;「8:2」という割合と言われているからです。

広告看板屋が、このような事をいうとお仕事の受注が減るのではないかと思われるでしょうが、事実なのであえて否定しません。

弊社でも既存客再来の為のお役立ちサービスを開始する事にしました。また、ご紹介させていただきます。

あっと、言う間に5月も終わりますので、連休の分を取り戻すように急ピッチで業務を実行しましょう。
それでは失礼いたします。

......................................................................
【ブログ管理者-縄田 コア公式サイトはこちら】  
看板.横断幕.懸垂幕.のぼり旗.製作会社 有限会社コア®縄田 です。
......................................................................



posted by コア at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
残暑御見舞 by 履歴書の書き方 (09/05)
胸章(リボン) by コア (09/15)
胸章(リボン) by 呉 仁娟 (09/15)
アルミ複合板 by とおりすがり (07/21)
アルミ複合板 by コアです。廃プラスチック回収の件です。 (07/21)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。