2013年03月10日

年度末=3月?

みなさま、お久しぶりです。当ブログへお越しいただきありがとうございます。
環境未来都市 北九州市の広告会社のコア 縄田です。

あっと、いうもので、もう3月になりました。

いつから3月が年度末?同時に4月が年度始めなのか?毎年疑問に思うこの季節です。
雪が降れば積雪の中での大学・高校の入試。受験生とご家族は天気予報や電車・バスなど交通機関が機能するか?心配なことと思います。また、風邪やインフルエンザなども受験生には大敵で一生を左右する受験シーズンは気候や風邪・インフルエンザなども気になる要因でしょう。

受験生やご家族だけでなく、みなさま方もどうぞお気をつけてください。もちろん私もです。

さて、私ども広告業界も今年の3月は従来のような動きのある3月になったように思います。

これは「年度末」という一過性のことと思われがちですが、実際には年度末だから忙しいのではなく、正しくは、お客様がお仕事をくださるから忙しい。ということなのです。なので、超繁忙期な時こそお客様に、より感謝の気持ちと、何より笑顔を忘れずにお仕事をしないといけないと思います。

ここ数年の厳しい社会情勢や環境が多くの事を教えてくれる、また多くの気付きを与えてくれます。そんな風に思えば少々徹夜も苦になりませんね。(私だけかも知れませんが)

コアでも、今年に入って設備も新しくして生産能力・生産速度も昨年の3倍程に向上してますので、仕事量が増えてもこなせているを身をもって感じています。企業はやはり設備投資をいうのを定期的に行い、企業事態n能力向上をするべきだと思いました。

勿論、人の能力・スキルの向上は言うまでもありませんが。

今年もいくつかの資格や講座を受けて名実ともに前進していきます。

どうぞこれからも、私どもコアをよろしくお願い申し上げます。

追伸 大気中の飛散物が気になるこの頃ですので、武装とまではいかなくても、意識することだけはした方が良いようです。ご自愛ください。

......................................................................
【ブログ管理者-縄田 コア公式サイトはこちら】  
看板.横断幕.懸垂幕.のぼり旗.製作会社 有限会社コア®縄田 です。
......................................................................



posted by コア at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
残暑御見舞 by 履歴書の書き方 (09/05)
胸章(リボン) by コア (09/15)
胸章(リボン) by 呉 仁娟 (09/15)
アルミ複合板 by とおりすがり (07/21)
アルミ複合板 by コアです。廃プラスチック回収の件です。 (07/21)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。